精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

娘のイメチェン

娘は、中学になり、学校でも 明るく過ごせるようになったみたいです

 

今までの娘は、おとなしくて、人見知りが激しいので、あまり話せる友達がいませんでした

 

今でも、同じ小学校だった人とは、おとなしくなってしまう事があるそうですが、他校から来た子とは、普通に話せるみたいです

 

中学は、新しい出会いがあって、変わるチャンスなんですね

 

 

娘は家でも、学校から帰ってくると おしゃべりが止まらなくなります

きっと、学校で楽しく過ごせているからだと思います

 

そんな娘は、コンタクトも始めました

 

娘はひどい近視で、メガネをかけないと ほとんど見えません

 

だけど、学校行く時と、体育の時は外してました

 

小学校からだけど、何故か朝はメガネをかけていかないのです

 

 

少しでも、素顔を見せたいのかな

 

 

私は、子供の頃、遠視の訓練のため、メガネをかけなきゃいけなかったけど、恥ずかしくて 学校でメガネを付けたくありませんでした

 

 

だから、あまり視力が回復せず お医者さんに注意されてました

 

治ってないので、今もメガネかけないといけないかもしれないけど、やっぱりメガネはかけたくありません

 

見た目が気になります

 

 

娘も、色々見た目が、気になる年頃になったんですね

 

部屋に全身鏡が欲しいとか、浴衣が欲しいとか言ってます

 

けど、娘は自分の事、

「おれ」

と呼び、

「おれは男だ」

とか言ってます

 

格好は、可愛らしいの選ぶし、髪型もポニーテールに、前髪のセットをこだわってやってます

 

だから、女心はあるのに、家では男だと言うのは、何故だろうか

 

 

小学校の頃、女子に好きな人がいたというのは、以前 娘から聞きました

 

 

まだ性対象がどっちなのか、はっきりしないけど、同性愛者な気がします

 

 

あまり傷つかなかければ、別にそれでもいいと思います

 

 

よく見えるようになると、友達の顔もよく見えて、人見知りしなくなるかもしれません

 

 

娘が友達と楽しく、明るく過ごせる事が一番の私の願いです

 

 

中学生活うまくいくといいね

 

#HSP