精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

インナーチャイルドちゃん

手足に力が入らなくなって、子供みたいになったり、普通に戻ったりを クルクル繰り返しました

 

 

子供みたいな時、夫が

「どうしたの?」

と声をかけてくれます

 

 

そして、その年齢の頃、何があったのかなと聞かれて、

小さい時、母が祖母をかばって、怪我をした時の事を思い出します

 

 

涙がポロポロ出て来ます

 

「ママだめだよ、あぶないよ」

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドの中に潜む、困った子

 

「お前は消えろ」

って、なんか突然、私の口から、そんな言葉が出て来て、手で、

バンって撃ちました

 

 

頭が痛くて、耳鳴りがずっとしてました

 

 

疲れてしまい、横になりました

 

そして、なんかInstagramの元彼のフォロー解除するように、しなきゃいけないような気がしました

 

 

消したくない

消したくない

 

 

けど、震える指で、フォローの解除ボタンを押してしまいました

 

 

すると、なんかパァーッと気持ちが軽くなりました

 

 

 

リビングへ行くと、娘が、日誌の事を聞いてきました

 

 

いつもだったら

「何💢」

って、イライラした言い方になってしまう所、自然と笑顔が出て来ました

 

 

何かが自分の中で、変わったような気がします

 

多分、今まで困らせてたのは、私の中の成長できないままの子

 

 

そこで、ずっと寂しくて泣いてた子

 

「ママ、ママ」

と泣いてた子

そして、寂しいまんま、身体だけは大人になってしまいました

 

 

今、その子になってしまう時

「ごめんね、◯(私)が悪いの

◯が悪いの」

と何度も謝ってしまいます

 

 

夫に

「◯(私)は、何も悪くないよ」

って言われると、落ちつきます

 

 

自分でも、力が出なくてヘナって倒れちゃう時

「大丈夫、◯は悪くない」

って言うと、元に戻ります

 

 

寂しくて、泣いてた、インナーチャイルドちゃん

 

 

これから、ちょっとずつ、いっぱい愛情あげて、大人に成長させてあげたいです

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#解離性障害

#Instagram

#インナーチャイルド