精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

本音を言ってしまいました

「やな奴」

つい、夫に 言ってしまいました

 

 

不機嫌な夫、怒ってるような口調、怒ってるような表情、理屈っぽくいう所

 

そんな面を見て、つい本音が出てしまいました

 

夫は、不機嫌になりました

 

私は、男の人が、怒ったり、不機嫌だと すごく怖いです

 

祖父や父を思い出します

 

夫の優しい所、私の事を理解してくれる所が 好きです

 

それが なくなると 好き要素がなくなり、一気に 嫌な部分ばかりになってしまいます

 

嫌いになっちゃだめだ

 

機嫌が良くなると、元の好きな夫が 出てくるので、嫌いにはなりません

 

 

でも、今日 夫の不機嫌に耐えきれず、実家に電話をして、両親に 夫の状況を話しました

 

 

やっと 話ができて、感情が わーっと湧き出て 涙が 止まりませんでした

 

電話の後も、涙が 止まりませんでした

 

でも、夫は 私が 泣いてると、見て見ぬふりをします

 

なんで、こんなに 冷たい人なの

更に、私を辛くさせます

 

でも 翌日には 優しい夫に 戻りました

 

 

夫の機嫌に 私の感情も 振り回され、疲れます

 

#双極性障害