精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

1人で寝るようになった息子

現在、私は夫と同じ部屋で寝ています

 

入院する前は、私は息子と2人で寝ていました

 

 

私が入院中、息子は、最初は夫と2人で寝てたそうです

 

それから、息子は自分の部屋で1人で寝るようになりました

 

退院してからも、息子は1人で寝るようになったので、私は夫と一緒に寝るようになりました

 

息子も、成長したなぁって思います

 

 

私はあんなに、夫婦別室がいいって言ってたけど、案外、気にならないものです

 

入院生活で、生活リズムが整った私は、夫より早く寝るようになりました 

 

だから、気にならないのか

 

 

息子は、お風呂の支度、寝る支度など、自分でやるようになりました

 

 

入院した事が、きっかけで、息子が私に依存していた事がだいぶなくなりました

 

それは、良かった事です

 

不登校になった事も、息子の意思で決めた事なので、良かった事なのかもしれません

 

「行きたくない、行きたくない」

ってずっと言ってたから、ほんとに無理して行ってたんだなって思います

 

 

現在、もう朝起こして、学校行くように仕向けるのもやめました

 

自宅学習を少しだけするようになりました

 

息子がしたいように今はさせてあげた方がいいのかな

 

時々、学校行ってる子と比べて、小言言っちゃうけど、息子を傷つけるだけだから、やめなきゃな

 

 

生活面とか、色々、息子も成長してます

 

だから、今は温かく見守っていきたいです

 

#ASD

#統合失調症

#解離性障害

#不登校