精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

仏壇どこに置けばいいのだろうか

仏壇を置く場所が、一向に決まりません

 

今、息子の部屋に仏壇があります

 

夫は息子の部屋に行って、お祈りをしています

 

うちは、ある宗教に、家族全員入っていますが、ちゃんとお祈りしているのは夫だけ

 

 

私は、妄想がひどい時に、この宗教は悪い事をしてるという妄想もありました

 

実際、そんな事実はありません

 

ですが、妄想は今だに残ってます

 

だから、もうこの宗教にあまり関わりたくありません

 

 

息子も、部屋でゲームをしてる中、隣でお祈りされるのは嫌だそうです

 

息子は、仏壇の移動を願っています

 

かと言って、物が多い我が家

 

 

他の場所へ移動するにも、物をどうにかしなきゃなりません

 

 

夫は、夫婦の寝室に置くと言ってます

 

 

でも、私はお祈りの声を聞いてると、わーっと叫びたいくらい 嫌になる時があります

 

寝室で、寝てる時されるのもやだし、テレビがなかなか見られなくなるのもやだ

 

だから、リビングに置いてと お願いしました

 

リビングでも、お祈りしてたら、わーっとなりそうだけど、寝室でされるよりましかなって思います

 

それにしても、家族より、仏壇の方が大事に思ってるような夫の態度に、嫌気がさします

 

やっぱ、この宗教、頭硬い人しかいないのかなって思います

 

被害妄想で、さらに宗教が嫌になってしまって、早くやめたいです

 

宗教の方々の訪問は、私が入院してるって事で、今だに来ないけど、ずっと来ないでほしいです

 

 

やめたいよぉ

 

なんで、やめさせてくれないんだろうか

 

 

#統合失調症

#解離性障害