精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

思い出の病院

障害年金の書類を初診の病院で、記載してもらうため、実家に行く事にしました

 

 

実家へ行くのは、久しぶり

 

両親に会うのも久しぶりです   

 

  

行かない間に、愛犬は亡くなってしました

 

愛犬に会えないのは、悲しいです

 

 

実家の父との折り合いは悪かったけど、今回は問題なく過ごせました

 

 

物忘れがひどくなってる母の事は、心配でしたが、それほど悪化しておらず安心しました

 

 

病院に行くので、朝早くバタバタと出て来たので、ゆっくり実家で過ごせませんでしたが、帰省してきて良かったです

 

 

たまには、こうやって私だけ泊まりに行くのもいいかもしれません

 

うちの子連れての帰省は、もう困難なので

 

 

初診の書類を受け取るために行く病院も、久しぶりです

 

行き方とか、病院の中も、迷ってしまいました

 

 

変わってないようで、変わってます

 

 

でも、懐かしい

 

 

私が、中学の時、拒食症で入院して、二十代の時も、何度も入院してきた病院です

 

私の青春時代は、この病院と共にあります

 

 

困らせてばかりで、迷惑ばかりかける患者でした

 

 

退院しても、すぐ大量服薬してまた入院します

 

家にいたくない

 

家が嫌いでした

 

 

病院で過ごす日々が好きでした

 

 

病院が我が家みたいだったんです

 

 

 

だから、今、この病院に行く事ができて嬉しいです

 

 

思い出浸りながら、病院の中を歩きました

 

#統合失調症

#解離性障害

#障害年金