精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

長時間の制服作り

息子の中学の制服作りに行けました

 

 

 A S Dの息子と外に出かける事は大変です

 

本人にその気がないと、一向に出かけられません

 

中学の制服作りにも、行けるかどうか不安でした

 

 

でも、制服作りに行こうと誘ったら、行くと応えてくれました

 

 

気が変わらないうちに、行く事にしました

 

が、しかし、その日に限って、夕方しかお店やってなくて、2時間以上も待たなくてはならなくなりました

 

 

せっかく連れ出したのに、制服作らずに帰るのは、もったいないと思い、時間を潰すことにしました    

 

 

 

時間つぶすには、カラオケがいいと思い、カラオケで過ごす事にしました

 

 

2時間半、カラオケで過ごし、制服のお店に戻ってきました

 

 

すでに、5番目でした

 

 

制服の寸法とか時間がかかるので、かなりの時間待たされました

 

 

帰ると言い出さないか、心配でした

 

 

でも、ちゃんと待ち、順番が来て、寸法測ったり、何度も着替える事も、スムーズに嫌がらずやってくれました

 

 

ずいぶんと時間がかかり、13時くらいに来たのに、帰りは19時でした

 

 

制服作るのに、こんなに時間を使うとは

 

こんな長時間、外にいられた息子もすごい

 

 

大進歩だね

 

 

先週は、アスレチックに連れ出す事に成功しました

 

 

週一回程度、外に連れ出す予定入れるといいかも

 

 

学校行けないけど、外の刺激も与えてあげて、引きこもりを脱出させたいです

 

 

# ASD

#自閉スペクトラム症