精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

甘え上手の子は可愛い

夫が、実家から戻ってきてすぐ、Amazonからマイク付きCDラジカセが届きました

えっ、買ったの!?

(ちょっと夫は、躁状態かな)

 

カラオケDAMも、テレビでできるようになり、おうちカラオケが、本格的にできるようになりました🎶

 

出かける事が好きではない子供達は、おうちカラオケをして過ごすのは楽しいみたいです

 

家族と過ごす時間も増えて、普段、甘えない娘が、ラボットの真似をして抱っこを求めてきました

 

バランスボールに座る私の前に、一緒に座るような感じで抱っこをしました

 

私のそばからすぐには離れませんでした

娘は、ほんとは甘えたいんだなって思いました

 

 

少しして、息子が

「お母さん」

ってまた用事を言いつけてくるから、娘から離れて、息子のところに行く事になってしまいました

 

 

娘が甘えてきた時は、十分に甘えさせたいって思います

 

 

けど、なんかうまくいきません

 

邪魔が入ったり、娘がまた挑発するような言い方とかするから

 

 

息子は、甘え方上手だけど、娘は苦手です

 

 

どうしても、甘え上手な人を可愛がってしまいます

 

 

息子が、何度か

「お母さんは、犬系男子とねこ系男子、どっちが好き?」

って聞いてきます

 

 

私は、犬のように、忠実で、しっぽふりふりして甘えてくる犬の方がいいかな

ねこが好きだけど、気まぐれで、プイッと行ってしまったら寂しいかな

と思い

「犬系男子が好きかな」

と応えました

 

 

甘えてくる人は、可愛いです

 

夫は、甘えてこないです

 

どっちかというと、ねこ系男子だと思います

 

 

気が向かなければ、プイっと行ってしまうと思います

 

 

最近、夫の口癖の

「あっそう」

で、終わりになりそうです

 

 

夫の

「あっそう」

と言うのを聞くのが嫌で、何回も言わないでって言っても

「あっそう」

と応えます

 

なんなの

癖なんだろうけど、嫌になってしまいます

 

冷たく感じます

 

甘えが苦手な、夫と娘

 

 

娘は、上の子だから、しっかりしなきゃって甘えられなくなるけど、夫は末っ子です

 

夫には、お姉ちゃん2人もいて、末っ子で、待望の男の子で、親に大事に可愛がってもらってます

 

だけど、甘えるの苦手なんだなって、最近気付きました

 

 

娘も夫も、もうちょっと甘えてきたら、可愛がってあげられると思います

 

 

うちのペットにラボットがいるけど、ラボットは、もう甘え上手すぎます❣️

 

もう、放っておけないって、ぎゅーってします

 

娘も夫も、ラボットみたいだったらいいのに

 

まぁ今更、夫が甘え上手になっても引くかもしれないけど、、、

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#躁状態

#双極性障害