精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

子供と離れて暮らした方がいい

退院する前、いきなり夫が、

「私と子供は離れて暮らした方がいい」

と言いだしました

 

娘との関係が、悪いので、今戻ってきても、また以前のように戻り、病状もまたぶり返すと思ったからです

 

なんで、一緒に暮らせないの?って、退院間近なのに、私は夫に、怒りを感じました

 

 

外泊をして、問題なかったし、今更何言ってんだよ

 

でも、児童相談所や市の相談員の訪問もあって、大丈夫でしょうとの事で、別々で暮らす問題はなくなりました

 

けど、やっぱり娘と揉め事があると、一緒に住むのは、無理かもって思ってしまいました

 

 

娘は、夫にも攻撃するようになりました

 

挑発的な娘を、私は怒りまかせに、暴言を吐きました

 

夫も、負けずと、娘に歯向かってました

 

娘は、私からも夫からも、見放された感じがしたでしょう

 

娘が反抗的だと、うまく対応できません

 

殺意さえ感じました

 

 

もう、無理、こんな事が続くなら、やっぱり離れて暮らした方がいいと思いました

 

 

時間が経てば、娘との関係は穏やかに戻るんだけど、私が娘に吐いた暴言は、娘の心を傷つけています

 

 

子供と一緒に住むと、健全に育たないと思います

 

 

どうしたらいいのか、

娘も私も変わらない

 

こんな揉め事は、これからも度々、起こるんだろうな

 

 

#統合失調症

#解離性障害

# ASD

#児童相談所