精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

娘の勉強、付き添えない

夫は、娘が英語のワークをやってる間、ずっと付き添ってました

  

 

あんなに、拒否してたのに、どういう心境の変化があったのだろうか

 

 

まぁ、最近の娘は、ご機嫌です

 

 

つっかかってくることも、少なくなりました

 

 

でも、私は娘が勉強し始めると、そこから離れたくなります

 

 

娘が小6の時、宿題を見てあげるたびに、娘と揉めて、外に逃げなきゃならないくらい、拗れたりしたからです

 

もう、娘の勉強を一緒に見る事が嫌になりました

 

だから、リビングで勉強し始めると、逃げます

 

 

ほんとは、構ってほしいから、リビングでやるんだろうなって思います

 

 

でも、怖い

 

 

娘と揉めたくない

 

だから、離れます

  

 

夫は、長い時間、付き合ってあげて、すごいなって思いました

 

#境界性パーソナリティ障害

#統合失調症

# ASD