精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

気持ちの分散をする

娘や、夫から離れたい時、家の中では、寝室か洗面所に引き篭もります

 

特に洗面所は、落ち着きます

 

 

洗面所のドアを閉めて、ドアを背もたれにして座ります

 

 

この狭さが、落ち着きます

 

よくここで、ブログを書きます

 

誰か洗面所に入ってくる事もあるけど、リビングの音が聞こえるので、来るってのが分かるので、その時は、さっとスマホのホームボタンを押します

 

 

ブログは隠したい事だから、バレないように行動してます

 

なんか浮気みたいに、怪しまれてないかな

 

息子は、いつも私や夫が浮気してるとか、何年後かに離婚してるとか言ってきます

 

冗談だろうけど、息子はそんな事、望んでいるのかな?

 

 

元彼の事、想い続けてるのは浮気心?

 

でも初めからだし

 

元彼を忘れさせてくれるくらい、夫を好きになれれば良かったのに

 

 

でも結婚って、2番目に好きな人とするとうまくいくみたいだし、夫をすごく好きにならなくて良かったのかも

 

 

私は、夫と結婚してよかったって思ってます

 

 

揉めたり、色々大変な事あったけど、楽しい時もあります

 

この家庭だからこそ、できる楽しさがあります

 

パーソナリティ障害だと思われる私と過ごす日々、夫は ほんと大変だったと思います

 

 

離婚したいって夫に言われた事あったけど、今はそんな事はありません

 

 

私はカウンセリングを受けて、変わるからと言って、夫は承諾してくれました

 

夫は、私を見捨てませんでした

 

 

カウンセリングを受けて、最初5ヶ月後どうなってたいですか?って課題がありました

 

 

カウンセリングをして、5ヶ月経ってした事は、元彼に連絡をした事でした

 

 

心に嘘をつかない事で、夫への攻めが減ったように思います

 

 

そして、ブログとInstagramで、気持ちの分散をしていきました

 

 

娘とも、あんなに激しいバトルを繰り返してきたけど、今は洗面所に逃げても、娘は追いかけてこなくなりました

 

娘と揉めても、逃げてすぐにおさまり、その後は、また穏やかに接する事ができます

 

一年前と比べると、すごく穏やか家庭になったなって思います

 

これがカウンセリング効果かな

 

 

洗面所に逃げる→人との距離感が取れる→1人になれる

1人で過ごす事が、H S Pの私にとって必要だって、カウンセリングを受けて気付きました

 

1人になり、推し(好きな人)の事、考える→夫への執着が減る

そうする事で、心穏やかになってきます

 

これからも、ブログとInstagramで、気持ちの分散をしていこうと思います

 

#境界性パーソナリティ障害

#HSP

#Instagram