精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

息子の部屋、完成?

息子の部屋が、ほぼ完成しました

 

仏壇は、夫婦の寝室に置きました

 

仏壇が置かれるようになると、夫は、寝室に籠る事が増えました

 

 

ちょっと不満だけど、まだ我慢できます

 

 

あと、息子の部屋にあった夫の本棚とリビングにあった息子の棚を交代させました 

 

 

これにて、一応、部屋完成です

 

 

まだ、夫の服がクローゼットにかかってあり、着替えの時、いちいち息子の部屋に入んなきゃいけないのは、困ります

けど、他に置く場所はないので、これは仕方ないのかなって思ってます

 

 

息子は、どう思ってるのか分かりませんが

 

 

 

あと、息子の部屋にピアノもあります

 

だれも弾いてないピアノ

 

売るしかないんだけど、もったいないし、私もたまに弾きたくなるかもしれないし、そのまま置かせてもらってます

 

息子は、ピアノをなくしてほしいって思ってるみたいなので、そのうち売らなきゃいけないんだろうな

 

 

それか、娘がピアノ置いていいよって言ってるので、娘の部屋に移動も考えてます

 

 

どっちにせよ、業者呼ばないと、ピアノは動かせません

 

 

息子は、部屋の定位置で、スマホをいつもいじっています

 

その場所しかいらないように感じます

 

よくそんなずっと同じ場所で、同じ姿勢で、長時間いられるなぁって感心します

 

 

部屋が出来ると、引きこもる時間、長くなるかな

 

まだ今は、トントンとして、中に入れてくれるので、いいかなと思います

 

 

完全拒否の引きこもりになると、困るなと思います

 

小学校は、もう行かないと言ってるので、諦めてるのですが、中学は、少しでも行ってほしいです

 

 

思春期になるので、部屋が必要なのはわかるのですが、子供って、やっぱうらやましいですね

 

私も部屋あったけど、子供の特権ですね

 

 

# ASD

#統合失調症

#解離性障害