精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

担当看護師さんは、ママ友になれない

週一回、訪問看護に来てもらってる看護師さんがいます

 

 

なんと、その看護師さんは、お子さん2人いらして、上のお子さんは、娘と同じ中学

 

下のお子さんは、今小6で、次、その中学に行く予定です

 

つまり、息子と同級生のママさんだったのです

 

 

でも、その事が分かって、看護師さんは、学校で見かけたら、スルーしますって言ってました

 

つまり、無視されるって事か

 

 

切ない

 

寂しい、悲しい

 

ただでさえ、ママ友少ないのに

 

 

仕方ないけど、患者だから

 

仕事は仕事

ママ友とは別

 

 

それに今は、不登校息子だし、知り合いのママにも、あまり会いたくありません

 

 

息子もひとりぼっち

 

私もひとりぼっち

 

 

寂しいな

 

でも、訪問看護で、子供の事話せたり、中学の事、情報共有できます

今まで誰とも話せなかったけど、訪問看護で話し相手ができて、良かったなと思います 

      

 

#ASD

#不登校

#統合失調症

#解離性障害

#訪問看護