精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

揉め事 0にしていきたい

娘との トラブル また 始まりました

 

夫が 私に 写真を見せて 話かけてきた時に、息子が 

「なんか 飲みたい」

と 飲み物の 要求をしました

 

私は

「ちょっと 待って」

と言いました

すると 娘は 

「待っててだって〜」

って 息子に 煽るような 言い方をしました

 

だから 私も きつい言い方で

「待っててって言ったのは、お父さんに 言ったんだよ」

とキレながら 息子に 飲み物を 注ぎました

 

息子は 自分で 飲み物を入れず、いつも 私に 頼んできます

いいかげん 自分で やってほしいって 思います

 

夫と 話してると、子供が 邪魔してきます

 

娘は 人を煽るような 言い方をするので、私を 怒らせます

 

そして 娘は 

「そんな事 一言も言ってない」

と 嘘をつきます

 

絶対 言ってないし、テレビ見てた

と 嘘をつきます

もしかしたら 言った事を 覚えてないのかもしれません

 

娘は、都合が 悪い事は、記憶が すり替えってしまいます

 

本当に、そんな事 言ってない やってないと 言うので、腹立つけど 

「はい はい 分かりました」

と言って 離れないと 終わりません

 

 

まぁ 一年前と 比べて、そういった トラブルが 短時間で 済むようになりました

 

私が 離れると、娘も 気持ち切り替えて、次 関わる時には、仲良くしてきます

 

私も つい 娘に キレてしまうけど、あーしまったと思い 離れて 気持ち切り替えようとしてます

 

お互い ちょっとずつ 対応の仕方が 良くなってきたのかなと思います

 

揉め事、0 にしていきたいけど、いつか できるかな・・・

 

 

#境界性人格障害