精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

憧れの職業

夫が警察学校って、何年いくのかな?という質問を私にしてきました

 

録画したドラマ、風間公親を夫と見てます

 

それとは関係なく、私に質問してきました

私が知ってるか確認するみたいに

 

このブログ見てるのかな

 

 

夫の質問には適当に、応えておきました

 

 

 

ただあーいう組織で、頑張ってる人達に憧れるんですよね

 

 

テッパチ(自衛隊の学校)のドラマも見てたし、警察官、消防士、自衛隊、警察病院の看護師、救急救命士など、昔から興味ありました

 

警察学校の申し込みも調べた事がありました

 

心のどこかで、そういう人たちになりたいって思ってます

 

でも、私には無理

 

 

分かってるから、その道には進みませんでした

 

そういう職業の人達見てると、ほんと素敵だなって思います

 

 

息子に、将来どうするの?って聞かれる時、医療系は?とか、警察は?消防士は?など、そういう職業を勧めています

 

息子からは

「やだ」

と返事がきます

 

息子は、間違った事嫌いで、正義感強いので、興味あるかなって思って言ったんだけどな

 

テッパチも、教場も、コードブルーも、息子は興味津々で見てたのに

 

娘が幼稚園年長の誕生会で、舞台の上で、将来の夢は?と聞かれ、

「警察官」

と言い、まわりが、おーっと言ってました

 

私も初耳で、家に帰ってきた娘に、

「警察官になりたいの?」

と聞くと、みんながそう言ってるからそれしか思いつかなかったとの事

だけど、娘の誕生会の月で、警察官になりたいと言ったのは、娘だけでした

 

小学校の卒業式には、娘は、歯科助手になりたいと発表していました

 

 

それは、歯医者に行ってるから、歯の仕事の人しか、思いつかなかったとの事

 

 

別になりたい訳じゃないって、娘はいうけど、興味はあるんだろうなって思います

 

うちの子達は、将来、どんな職業を選ぶんでしょうね

 

 

#ASD

#自衛隊

#救急救命士