精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夫婦は 寝室 別がいい

夫と 同室で 寝る事になりました

 

今まで 私は、息子と 2人で 寝ていました

 

夫が 1人で 寝ていた部屋を 息子の部屋に する予定です

 

今は 昼間、その部屋は 息子が スマホをいじっている時 使っています 

 

この部屋が 1番 電波がいいのです

 

私も、ドラマを観る時、その部屋のテレビを使います

 

寝室のテレビが 壊れているから・・・

 

夫は、パソコンをしたり、お祈りをする時、その部屋を 利用します  

そして、夜は、夫が この部屋で 1人で寝ていました

 

みんな その部屋を 利用したいのです

 

だから、息子が この部屋を 自分の部屋にしたいと思っていても、なかなか 実現しませんでした

 

それに 息子は 部屋にする為に、荷物を動かしたり 片付けたりはしません

 

なかなか 息子だけの部屋になりません

 

息子は スマホ以外の事は リビングで過ごします

 

とりあえず 荷物は リビングに置いたまま、息子は この部屋で 1人で 寝る事にしました

 

夜中に スマホを いじらない 約束はしました

 

久々に 夫と 同室で 寝る事となりました

 

隣にいるの 気になります

物音立てないように 気をつけないといけないし、私のしてる事、見られたら やだし、気を遣います

 

夫は 夜中に 何度か 目が覚め、扉を開けたり閉めたりします

 

その度に 私も 起きて、結局 よく眠れませんでした

 

夫も リビングの音とか 気になり あまり 眠れなかったそうです

 

息子は、1人 部屋で 快適に 寝ていました

 

これって 子供しか メリットがないです

 

息子は 成長していくので、部屋を与えていかないといけないし、親ばかり なんで こんな 我慢しなきゃいけないの

 

18歳すぎたら、家を出てほしいです

 

でも うちの子らは 家を出て 1人で生活していきたくないそうです

 

やんなっちゃう

 

私は 小学一年の時から、自分の部屋が 与えられていました

 

でも、家にいるのが、居心地悪くて、高校卒業したら、わざと 家から 通えない所の 専門学校を選び、家を出ました

 

まぁ、彼氏を 追いかけてというのもありますが・・・

 

 

うちの子達は、家を出たくないと思っているという事は、この家は、居心地がいいって事です

 

子育て うまくいってるって事なのかな〜

 

それとも、自立心を 育てられてないのかな

 

 

息子は 依存的だし、娘は しっかりしてるけど

 

 

夫と 一緒に寝るの やだなぁ

 

夫婦生活の時だけ 部屋に行って してました

 

その方がいいです

 

夫婦は 別部屋で 寝た方が、うまくいくそうです

 

ずっと一緒は 息が詰まりそうです

 

#境界性人格障害

#スマホ