精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

現実逃避

夫が、夫 私 私の両親のグループLINEに こんな事を書きました

 

『愛情を与えられても受け取れない

裏切られることに怯えてふざけてしまう

誰かに助けて欲しい

誰かにわかって欲しい

この苦しみを

見破られる事が怖く

誰にも話せない

見放される事が怖く

最初から一人を選んでしまう

 

〇〇(娘)の気持ちを詩にしてみました』

 

というLINEが 送られてきました

 

私は、これを 読んで、娘をこのように 辛くさせたのは、自分のせい 自分のせい・・・

 

 

夫から 責められてる気がしました

 

辛くなりました

私が いない方が 子供にとっていいんだ

私なんか いなくなれ

 

と思いました

 

そして、体を悪くするための 調味料を 多めに摂取し、それでは 気が収まらず 残っている 精神科の薬とかを 多めに摂取しました

 

それから、私は ずっと耳の軟骨に ピアスを 開けたくて どうしようか 自分でするか 誰かにしてもらうか ずっと考えていました

 

そして、やっぱ 今日 自分で 開けようって思いました

 

ほんとは 左耳がいいけど、うまくできそうになかったので、右耳の軟骨に 開けました

 

カチッと そんな痛みもなく あっというまに 終わりました

 

両耳たぶは 元々 開いてるので、3つ目のピアスです

高校の時 何個か開けたのは、塞がってしまいました

 

ピアス開け やみつきになりそう

40代の おばさんが 何やってんだろうって感じかな

 

ピアスが開け終わると、さっき たくさん飲んだ薬が 効いてきたのか、寝てしまいました

 

子供が 帰ってきたのも 気付かず、起きたのは、夜の8時でした

 

娘が、食器を洗ってくれたみたいで、片付いてました

そして、茶碗に載せるだけの オムライスを作ってくれました

 

「ありがとう」

って 言って、頂きました

 

すごく嬉しかったです

息子も、一人で、宿題に 取り組んでいました

 

ダメ母で ごめん

子供は 自分で なんとかしなきゃという 状況になると、成長するんですね

 

私は 一体 何をしているのか

開けたピアスが 鈍く ジーンとしてきます

 

目覚めた時、一瞬で 時間が進む タイムリープのような 感覚でした

 

以前、大量服薬で 3日も寝ていた時は、浦島太郎状態でした

 

今回も 少し そんな感じ

足元も ふらつくから 現実じゃないみたいです

 

 

こんな事しなくても 生きていけるのに、現実逃避がしたくて、どうにでもなれと 行動してしまう自分がいます

 

#境界性人格障害

#タイムリープ