精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

ぐちゃぐちゃな 娘の心

娘は、一つの言葉を 何度も 何度も 言って 会話になりません

 

誰が言ってたのか聞いても

「言ってた」「言ってた」、、、

 

 

「分かった?」「分かった?」、、、

 

「否定した」「否定した」、、、

 

中学生にもなるのに、こう 揉めてる時は、全く 話が 通じないし、同じ言葉を 繰り返し、頭おかしいのかなって 思うほどです

 

私は 娘の話は、否定してないと言っても

「分かった」

と言っても、娘は、納得いかず、話は 同じ所を グルグルグル、、、

 

 

夫に 助けを求めても やめてくれません

 

そして、娘は、家に置いてあるものを ぐちゃぐちゃにしていきます

 

娘の状態 良くなってきたと思ってたのに、また繰り返します

 

 

娘の心の中も、散らかした部屋のように ぐちゃぐちゃ なんだろうなと思います

 

 

うまくいかない

関係を 改善していきたいに、過去に娘を ひどく 傷つけてきた心は、なかなか修復できません

 

ハグしようとしても 拒否し、何を言っても 受け入れない

 

頑なに 閉じた娘の心を 開いてあげるには、どうしたらいいのだろうか

 

#境界性人格障害