精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夫は 心の安定剤

夫は、友達の紹介で 知り合いました

 

最初は、メールのやり取りをして 会う事になりました

 

会っても 胸の高まりもなく きっと 夫からの アプローチがなければ それで 終わってたと思います

 

でも、夫と 付き合うようになって 私の事を 話したりしてると、夫は 私の事を 理解してくれ 受け入れてくれました

 

私には これから先、 私の事を 理解して 受け入れてくれる人は 現れないかもと思い、夫と ずっと 交際を続けました

 

 

夫と 一緒にいると、長年 苦しんでいた 食べ物への 恐怖が なくなっていきました

 

 

夫から プロポーズを受け 結婚をしました

 

子供が 産まれると 夜中も ずっと泣き続ける娘、私は 精神安定剤の薬で 起きているのは どうにもならない しんどさがありました

 

夜になると 息が 吸えなくなり、息苦しくなったり、遊園地の コーヒーカップに乗っているような ぐるんぐるんと 回るような めまいに 襲われました

吐きそうなほど、気持ち悪くなりました

 

そんな時、夫が ぎゅーっと ハグしてくれると 症状が 軽減しました

 

今でも そうして もらってます

 

私は 時々、余計な事を 夫に 言ったりして、夫を 不機嫌に させてしまう事があります

 

 

夫を 不機嫌にさせ、私は 

「しまったー」

と思い 謝り、しばらくは 夫は 不機嫌だけど、時間が 経つと、優しくなります

 

私には 夫が 必要です

大切に しなくちゃなって、改めて 感じました

 

夫は、私の 心の安定剤です

 

#人格障害

#境界性人格障害

#統合失調症

#精神安定剤