精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

義母を心配する夫

「なんで最近、食器洗ってくれなくなったの?」

 

夫にただ理由を聞くだけのつもりで話しかけたけど、会話が続くと、お互い傷つけることになります

 

夫が、夫の母に電話ばかりする事を 私は以前、

「近くの家族より、遠くに住む人ばかり大切にするんだね」

と夫に言ったことがショックで、それから夫は、食器を洗わなくなったとの事

 

 

毎日、義母に電話をする夫は、今だけなのかもしれないけど、マザコンな感じでやだなぁって思って言ったんだけど、

 

夫は義母の方が心配というような事を言い続きます

 

 

私の発言で 夫がもっと家族を大切にするかと思ったら、逆効果でした

 

いつも私は、夫へ発言すると失敗してしまいます

夫と会話が続くと、お互い傷つく事ばかり言います

 

私が体調が悪いって言っても 全く心配してくれません

ただの病みアピにしか思ってません

ほんとに具合悪いんだけどな

 

食器洗いは、前回、夫が双極性障害で休んだ時、夫は

「お願いだから、食器は片付けずに置いといてほしい」

って言いました

食器洗いが好きで、食器片付けてると落ちつくみたいです

 

なのになんでしなくなるのさ

 

また今朝は、穏やかな夫に戻り、

私に優しく話しかけてきたり、食器を片付けてくれました

 

 

 

双極性障害は、コロコロ人が変わって困ります

相手の感情を振り回します

 

その度、私はすごく辛くなります

 

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#双極性障害