精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

統合失調症に感謝

私は、統合失調症と25歳の時に診断されました

 

中学から摂食障害になり、20代では、摂食障害抑うつ状態で、入退院を繰り返していました

 

そんな25歳の時に出会ったのが 元彼です

 

元彼からたくさん学ぶ事がありました

 

刺激が多くて、そのせいで私は精神が崩壊し、統合失調症になってしまったんだと思います

 

 

元彼と出会ってなかったら、統合失調症になってなかったと思います

 

でも、元彼の事、全然恨んでません

 

むしろ、忘れられなくて、今でも好きです

 

統合失調症の診断で治療を受けている事には、ちょっと不満です

 

でも、もし元彼と出会って、統合失調症にもならず、ずっと一緒にいられたとしたら、きっと元彼は私の事、きらいになってたかと思います

 

 

私は、パーソナリティ障害だから

きっと、相手との距離感がうまくつかめず、元彼とも たくさん揉めたと思います

 

 

好きな人に、嫌われたら私、耐えられないと思います

 

 

今まで、自分から好きになった人は、良い思い出のまま終わってます

 

だから、好きになった元彼との思い出を、嫌いという感情で終わらせたくないんです

 

だから、統合失調症になり、おかしな行動をして警察に保護され、元彼に別れを告げられました

 

これでよかったんだと思います

 

 

元彼には、警察官の仕事をずっと続けててほしいです

 

そのためには、私は障害物です

 

私と元彼が、ケンカせずに別れられるために、私は統合失調症になったんだと思います

 

 

神様が私にとって幸せの道に、進ませてくれたんだなって思います

 

統合失調症に感謝です

 

統合失調症の薬は、だいぶ減りました

 

再発しないように、まだまだしばらく薬を飲み続けなきゃならないけど、その薬は、真面目に

指示通り服用してます

 

 

#統合失調症

#摂食障害