精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夫を不機嫌にさせる

家の中、ギスギスしてしまいます

 

夫は、昔、私の事をバカにしていたという話をして、夫は不機嫌になりました

 

というより、不機嫌にさせました

 

夫と話していると、私の言い方が毒々しくなってしまいます

 

顔見てると、やな気持ちになってしまって、つい夫を不機嫌にさせる事を言ってしまいます

 

元々、夫はタイプではありません

 

ただ私の事を理解してくれる人、優しい人

 

だから一緒にいました

 

だけど、今の夫はそのどっちもないから

 

拒否的な感情が出てしまう時、夫を不機嫌にさせてます

 

 

不機嫌な夫は、さらに嫌です

 

話すと、お互い嫌な気持ちになってしまいます

 

だったら、あまり話さない方がいいかな

 

あまり顔合わせないようにした方がいいかな

 

ほんとにきらいにならないように

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#双極性障害