精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

初恋と元彼の誕生日

このブログを『消したい』より、前に書いてました

 

でも、これ出そうと思ったけど、なんか夫の事が気がかりで、出しませんでした

 

でも心境のブログなので、出します

 

 

実は、元彼の誕生日月、星座は覚えてるけど、日にちまで覚えているか、自信がありません

 

記録してませんでした

 

ただ、あっ初恋の◯くんも、その日だったかも

 

後、〇〇記念日の日だったと思います

 

だから、日にち間違えて覚えてないと思います

 

 

初恋は、小学三年生の時

 

 

転校生の◯くんを好きになりました

 

◯くんは、私と同じ習い事も始めて、仲良くなりました

 

ふざけられる男友達だったかな

 

両想いって言われたけど、事実は分かりません

 

でも、◯くんと過ごした日々、楽しかったです

 

 

◯くんは、転校生、元彼は、仕事で来てくれた人

 

私は、そんな新しい風のような出会いに、弱いのかな

 

それに、顔を思い出すと、元彼と初恋の◯くん、ちょっと似てるかも

 

それと誕生日月、星座は、父と同じです

 

 

夫は、私が父の事を大好きなんだよって言ってきます

私は、子供の頃から、父が嫌いです

でも、夫には、私が父を好きだって感じられるそうです

 

夫が嫉妬するくらい、父の体調を心配する事があったからです

 

私は、父を異性として見るから、嫌いになるんだと思います

 

 

ほんとは、父の事、好きなのかもしれないです

 

恋に落ちるのは、父に似た人なのかもしれないなって思います

 

 

初恋から、次に好きになった人も、父に似てる感じだったかも

 

父性を感じる人を好きになるのかな

 

けど、実際は父性のある人とはうまくいかないです

 

夫のような母性的な愛を 無意識に求めてるから

 

元彼と付き合った期間って、短くて、お互いの誕生日を迎えずに別れてしまいました

 

 

「誕生日おめでとう」

って言えませんでした

 

 

私は、なんで自分から好きになる人を忘れられなくなるんでしょうね

 

 

女の人は、別れたら上書き保存

男の人は、名前を付けて保存

って言いますけど、私は男の方です

 

好きになった人は、忘れられないし、大切な思い出です

 

いつまでも心に残ってます

 

だからって、望みがない人を追いかけたりはしません

 

 

自分の心の中だけで、ずっとずっと

「◯〜、好き〜❤️」

って叫んでます

 

元彼、もうすぐ誕生日

心の中だけで、おめでとうって伝えます

 

 

 

#境界性パーソナリティ障害