精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

執着心はいらない

最近、自分で褒めたいくらい、私の対応穏やかになったんじゃない?って思います

 

特に、夫に対して

 

 

以前の私だったら、イライラして 夫に攻めた言い方をしていたけど、それを控えてます

 

 

夫が嫌な表情をしていると、

機嫌悪いのかな、調子悪いのかなとか、私なんかしたのかなと気になって、辛くなって、夫に攻め寄ってました

 

夫に私の事かまってかまってと、攻撃をしていました

 

でも、今はやめとこうって思って離れます

 

やだなぁって気持ちがあって関わっても、お互い嫌な気持ちになるだけ

 

 

正直、かまってちゃんが疲れました

 

 

夫に好かれようとして、可愛こぶってる自分、めんどくさくなりました

 

 

元彼の事、考えてる時間、ボーっとしてしまう事があります

涙が出てきてしまう事もあります

 

 

そんな感傷に浸ってる所に、夫の不機嫌な表情や無表情が視界に入らないでほしいです

 

 

トラブルを避けた結果、夫へのトゲのある態度が減りました

 

 

夫への執着心も減って、楽になってきました

 

カウンセリングで学んだ境界線の引き方、少しできるようになりました

 

 

自分の気持ちに正直になる事で、できるようになってきました

 

 

私は私のやりたい事があります

 

ブログやInstagramを見たい、ドラマが観たい、出かけたい、1人になりたい、元彼のこと想ってたい・・・

 

 

以前、夫がいる時、お茶の時間を作ったり、話す時間作ってほしいって言って、夫にそうしてもらってたけど、ほんとはその時間、ドラマが観たい

 

 

夫に執着していると、ほんとは違うやりたい事があるのに、できない、イライライライラとなります

 

 

執着心は、お互いの時間を潰すだけ

 

 

自分の気持ちに正直になって、やりたい事していきたいです

 

#境界性パーソナリティ障害

#Instagram