精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

生きるための目標が見つからない

私は、ブログが2つあります

 

最初のブログを A ブログ、こちらのブログをBブログと呼びますね

 

 

夫には、 Aブログの事伝えていて、この前、夫に聞いてみました

「ブログ見てる?」

って

そしたら、そのアプリは消したと夫は言いました

 

 

スマホの容量が足りなくて、色々アプリを消してるそうです

 

 

夫と2人で出かけてる時、色々夫に確認したくて聞きました

 

ブログ見てる?写真見てる?

インスタ見てる?家族の事、どう考えてる?、、、

 

 

写真は、Googleフォトで、家族共有して見てます

 

 

だから、家族に見られたくない写真は、撮れないし、削除しないと見られてしまいます

 

 

夫に色々、質問すると、あまり良い返事は返ってきません

 

写真は見てる

ブログは見てない、インスタ見てない

時間の無駄

家族の事、何も考えてない

(私の事も)何も考えてない

(私の事)心配してない

(夫は)心配されない環境で育ったから

心配できない

 

 

 

聞くと、嫌な気持ちにしかなりません

 

けど、夫に確認したかったから

 

ブログ見てないんだ

 

実は、久々に Aブログも更新しました

 

私の辛い気持ち分かってほしい

苦しい

そんな思いを、夫に気づいてほしいと思いました

でも全く、効果なしです

 

 

Aブログは、アクセスした人が、どういった経由で、検索したかとか分かります

 

 

だから、余計気になるんですよね

 

夫が見ているのか

 

元彼や知り合いが、私のブログを見つけたのかどうかとか

 

Instagramも、フォローしてる人のデフォルト順番が、上位の人は、自分に関心がある人って言うけど、ほんとかな?

 

 

最近のフォローのデフォルトの順番は、

1番上が、夫

2番目が、元彼

となってます

 

だから、夫が私のインスタを見てないって言っても、いやいや見てるでしょって思います

 

 

どうなのかな

 

 

フォロー順番が2番目の元彼も、私のInstagram見てくれてるって事かな

 

 

Instagramは、元彼に見てほしくてやってます

 

 

Aブログでは、詳しい私の状況とか書けず、気持ちを詩のように書いてます

 

Instagramでは、私が好きな物や 今の状態が分かる事、元彼に伝えたい事を写真を使って、表現してます

 

そして、このBブログで、言いたい事、暴露してます

 

こんな感じで、私の気持ちを表現する居場所が

3つ存在します

 

どれも私にとって必要です

 

 

でも、身近な人に辛い気持ちとか伝わらないって、悲しいです

 

なんでかな

 

高い場所にいなくても、ふいに

「あー、飛び降りたい」

って考えて、飛び降りる自分が頭の中をよぎります

 

 

自分が、この世から消える事

自分の体を壊す事

 

これが、今の私の目標になっちゃってます

 

 

こんな目標、おかしいの分かってます

でも、違う目標が見つかりません

 

未来への不安

過去のトラウマ

フラッシュバック

現実逃避

今世で私が存在する意味はない

私がいない方が、きっとうまくいく

自分が望む体型で、お棺に入りたい

 

 

生きるための目標が、見つかりません

 

 

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#Instagram