精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

息子の1日

不登校の息子の1日、

 

11時すぎごろ、起床

 

歯磨き、洗顔

朝ご飯

 

 

ホームエデュケーションと呼んでる自己学習を少しだけやる

 

一枚だけプリントの問題を解く

教科書見る

 

 

それが済んだら、ずっと、スマホゲーム、動画を見る

 

 

ご飯は、キリがいい時にやってくるから、いつ来るか分からない

 

 

夜中の11時すぎに、終了

 

お風呂に入り、動画見て、就寝

 

 

こんな生活いいわけない

 

本人も分かってるけど、やめられない

 

 

普通に学校行ってる子、見かけると、うちの子、大丈夫かなって心配になります

 

 

娘は、ちゃんとしすぎるくらい、学校の事やってるから、差がありすぎて、どうなっちゃうのって思います

 

 

やる気を起こさせるには、どうしたらいいのだろうか

 

 

運動も得意だったのに、ほとんど歩かない生活

 

 

せっかくの才能、自分でぶち壊してる感じ

 

 

息子は、どうして引きこもってるんだろうか

 

中学は行くかもって言ってる

 

小学校で、何かあったんだろうか

 

 

将来、自立した大人になる

それだけが願い

 

大丈夫なのだろうか

 

こんな生活、今だけなのか

これから先、ずっとなのか

 

何か、他にやりたい事見つけてほしい

 

 

 

#自閉スペクトラム症

# ASD

#不登校